« AKAKAGE / THE First Season’s Best Tracks1999~2000 | トップページ

(Michael Viner's) Incredible Bongo Band / Bongo Rock

Bongo Rock Bongo Rock

アーティスト:Incredible Bongo Band
販売元:Toshiba EMI
発売日:2006/11/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

日本盤の帯には「これを持っていない奴はHIP HOP DJとは呼べない」というアフリカ・バンバータの言葉が記されています。私もこのアルバムがCD化されるのを待ってました。
うーん、Amazonだと「オリジナル盤発売日: 2006/1/9」って書いてありますね。CDには「02.12.18」って書いてあるのに。まあいいか。確かにネットで検索しても最近まではアナログしか無いような事が書かれていた記憶があります。でも今調べたらHMVのサイトだと「2002年12月18日」って書かれてる。ってよく見たらAmazonは輸入盤でHMVは日本盤でした。

Incredible Bongo Band、もしくはMichael Viner's Incredible Bongo BandのBongo Rockです。これ、名前にBongoって入ってる割にはワールド愛好家よりもB-BOYやHIP HOPの人たちの間で知られているバンドです。私もこれを知るまではボンゴと言えばMano NegraのKing of Bongoだったんですが、こんな素敵なボンゴがあったとは。
メンバー構成は、プロデューサー兼アレンジャーのMichael Viner、プロデューサー、パーカッション(ボンゴ)、ドラム、ホーン、キーボードの6人ということになっています。他にゲスト参加の人たちがいたりといった感じで。結成されたのが1972年、ここに収録されている曲は73年頃のものだと思います。もともとのアナログは73年発売です。Michael Vinerは映画、本、音楽、テレビ番組など何でもやってしまう凄腕プロデューサーみたいです。

メンバー構成からも分かる通り、このアルバムは全体としてはジャズにボンゴを合わせた(もしかしたらジャズにボンゴを合わせるのはそんなに希有な例ではないのかもしれないけど)、渋くてしっとりした大人の音。のはずなんですが、ホーンやギターが全面に出ているせいか、もの凄いパワーを持ってます。凄く気合いの入った音。アグレッシブ。「重い」というと誤解されそうですが、「太い」ではなく「重い」といえば少しは意図が伝わるでしょうか。
このアルバムに触れるなら書かなければ行けない事、それは「Apache」という曲についてです。先にも書きましたが、HIP HOPリスナーの間でアンセムと化しているこの曲があるからこそ、そっち系の人たちによく知られています。恥ずかしながら私はこの曲を、映画「SNATCH」で初めて知りました。んでThe Ultimate Lessonsシリーズ(これとか)で使われていて、『良い曲だなあ』と思って。曲名やアーティスト名が分からないもんでググってみたけどよく分からなくて、SNATCHの日本版DVD販売元にメールして教えてもらったのがFatboy SlimのOn the Floor at the Boutiqueというアルバムに入ってる曲だという事。でもそのCDを買ってみるとただのMIX CDで、じゃあオリジナルは無いのかとググってみたらアナログしか無いという状況で。それで最近このCDが出てる事を知って即購入。
まあ、そんな個人的な事はどうでも良くて、この曲は様々な所でMIXに使われたりサンプリングのネタとして使われています。サンプリングされた作品のまとめを書いておきます。出典はmixiのApacheコミュニティです。
2 Live Crew - "Megamixx"
Apache - "The Beginning"
Arthur Barker - "Breakers Revenge"
Breeze - "Watch the Hook"
Busta Rhymes - "What the Fuck You Want!!"
Busy Bee - "Old School"
Chubb Rock - "3 Men at Chung King"
Coldcut - "Say Kids, What Time is It?"
Dee Patten - "Who's the Bad Man"
Digital - "Metro"
DJ Jazzy Jeff & the Fresh Prince - "Live at Union Square"
DJ Spinna - "Rock"
Double D & Steinski - "Lesson 1"
Double D & Steinski - "Lesson 2"
Double D & Steinski - "Lesson 3"
Everlast - "Syndicate" (Remix)
Faith Evans ft Black Rob - "Love Like This" (Remix)
Freddie Foxx - "Stop Look & Listen"
Freestylers - "Breaker Beats Pt 2"
Future Sound of London - "We Have Explosive"
Geto Boys - "Do it Like a G.O."
Goldie - "Inner City Life"
Grandmaster Flash & the Furious Five - "Freelance"
Hammer - "Turn this Mutha Out" (Remix)
Hi jack - "Doomsday of Rap"
Insane Poetry - "The House That Dripped Blood"
J. Majik - "Your Sound"
Jive All Stars - "No Stoppin"
Kool Moe Dee - "Way Way Back"
Kool G Rap - "Men at Work"
KRS-One - "Who are the Pimps?"
LL Cool J - "You Can't Dance"
Leaders of the New School - "My Ding a Ling"
MC Paul Barman - "Burping and Farting"
Ministere Amer - "Le Droit Chemin"
Missy Elliott - "We Run This"
Moby - "Machete"
Nas - "Made You Look"
Roxy Breaks - "Apache Rock"
Run-DMC - "What's it All About?"
Schoolly D - "Housing the Joint"
Sugarhill Gang - "Apache Rap"
Switch - "A Bit Patchy"
The Roots - "Thought @ Work"
Tone Loc - "Ace is in the House"
Ultramagnetic MC - "MC's Ultra" (Remix)
Ultramagnetic MC - "We're Ultra III"
West Street Mob - "Break Dance Electric Boogie"
Young MC - "Watch the Hook"
Young MC - "Know How"
You The Rock - "Grand Master Fresh"
これ以外にもまだまだあるはずですが。この曲は多くの人の心を掴む何かを持っているという事です。
ドラムとボンゴのシンプルなリズムのイントロで始まり、ギターとホーンが入ってきて、その後にキーボードが入って来て深みのあるメロディラインを構築して行くこの構成。ボンゴもキーボードもギターもホーンもドラムも、全てのパートが個性豊かに共存している。男臭くて乾いた音、荒々しさと哀愁を感じさせる、まるでアメリカ西部開拓時代を思わせる楽曲。それが何でこんなに踊りたくなるんだろう。

その他の注目曲にはKIBURI、Last Bongo In Belgium、(I Can't Get No) Satisfaction等があります。
KIBURIはあのジョン・レノンとリンゴ・スターが参加しています。勿論ジョン・レノソとかチョン・レノンとかリンゴ・ヌターとかリンゴ・ジュース ではありません。正真正銘Beatlesの「YOKOの旦那」ことジョンと、「ピート・ベストの後釜」のリンゴです。どうやら当時はシークレットだったらしいです。曲自体はウィスキーがに合いそうなジャズです。どこでジョンとリンゴが絡んでるのか全く分かりませんでした。
Last Bongo In Belgiumはメロウです。壮大な世界観だけれどもエロくもあり。この曲の個人的な位置づけは4HeroのLes Fleurに近い所にあります。クラブで4:30過ぎにかけてほしい曲って感じで。『これを聴いて締めたい』『さあ、朝日を浴びに行こう』と思える曲。
(I Can't Get No) Satisfactionは当然Rolling Stonesのカバー。これもまたジャジーなカバーで、あの有名なギターのメロディラインをホーンが低音でやっていたり、ボーカルのパートもホーンがやったり、ボンゴソロもあったりして面白いです。

HIP HOP DJでなくても、とりあえず持っていて損は無い一枚だと思います。特にB-BOY好きの女子は、意中のB-BOY(K DUB SHINE似)を家に呼ぶ時は部屋に飾っておきたいものです。まあアナログ飾っといた方が受けは良いと思いますが。


☆☆☆☆☆


« AKAKAGE / THE First Season’s Best Tracks1999~2000 | トップページ

コメント


???eB R???xb^t? R L? L [ t F ?
?z?

?q?e N??A
C??
???[H

http://love.scantyend.com/wzw-zh0/

投稿: v C | 2009/09/11 22:38


えーなんかマジー?て思ってたらマジだったみたいなーwwwww
よくわかんねーんだけど、とりあえず言われるがまま
セ ッ ク スしてあげたら1 0 万 貰っちゃいましたみたいなwwwwww

これ最高だよな?w いいバ イ ト見っけたし、ヤ りまくって豪 遊するわwwww


http://love.scantyend.com/07abczr/

投稿: 諭 吉風呂目指すわwwwww | 2009/09/12 21:47


ちょwwwwwww これ始めたの誰だよwwwwww
お ぱ い ぱ い揉んで舐める約束だったけど
結局俺のナニを欲しがって
しゃぶりまくるわ上に乗ってくるわで大変だったわ(^^;

そのかわり約束の倍報 酬ゲットしたしまーいいやw
てか気持ちよすぎだったしなwwwwwwwwww

http://paipai.f-forward.net/wqk9rls/

投稿: おぱああぁっぁあぁい!!!!!! | 2009/09/21 19:47


ちょwwっうぇっうぇうぇうぇwwwwwwww

なんかノリで遊んでたらその日にラ ブ ホにGOしたんだがwwwww
てか女が行きたがったみたいなwwwwww
朝までずっとチ ソ ポしゃぶってて超 ど 淫 乱なメスですた。。。

・・・おかげでちょっと皮がふやけたわwwwwwwwwwww

http://mesu.korakoracola.net/ottei3q/

投稿: おおおおぉぉぉぉおおお!!!! | 2009/09/27 21:12


亀 頭寸止めくらいまくってカウパー出まくりwwwww
イ ク瞬間「ぁぁぁああああああ!!!!!」って大声出してしまった(^^;
やっぱ経験無し男はお姉様が丁寧にエスコートしてくれまつねwwwwww
てか今回の事で寸止めプ レ イにハマってしまったww またお願いしようwww

http://hole.hotohototo.net/lcrslwm/

投稿: カウパー多めwwww | 2009/10/14 14:13


乙っす!!!!そしてあざっす!!!!!!
教えてもらった通りに適当にやりとりしてたら即日で落としましたwwwwww
一 撃 9 万 ゲトったんで、前から欲しかったグッチのグラサン買ってくるっす♪♪

http://hoge.nadamonty.net/-2pbxdl/

投稿: Re: | 2009/10/21 22:50


どうしよwwww 年上のお姉たまにおまかせで適当にやったら

2 0 万 ゲト━━(*゜∀゜*)━━!!!!

ちょww えええっっっっと・・・・(アセアセ
とりまもっかいヤってくるわーwwww

今溢れまくりでタイミングいいから今のうちだなwwwww

http://mata.yescompile.com/09tdwvm/

投稿: 酒池肉林wwwwwwww | 2009/11/01 21:57


アレはもう飽きたし疲れるから結局こっちに戻ってきたよm(_ _)m

http://mika.acmahsjfms.com/gh8iy2n/

腰動かすのとか正直だるくね?
ずっとマグロで稼 げ る方がやっぱイイわぁ∩( ・ω・)∩
てか何も言わずに中に放出したらむちゃくちゃ喜ばれるしなwwwwwww

投稿: 白 濁 液 通っているんだなwwwwwww | 2009/11/06 13:57


http://morimori.menslip.com/c7e09b8/ ~-y(^.^;)これに群がる女ヤベwwwww
なんかよくわからんが寄ってくる女を適当に扱ってたら
ドM女が集まりまくっていつのまにか王様にされたしwwwwwww


ずっと童●だったんだが、早くこれやりゃよかったと後悔(^^;
ま!後悔した分毎晩やってるけどな!!(爆)

投稿: 40歳真っ黒チンボ | 2009/11/11 13:01


パイパイパイパイ!!!アーーーーパイパーーイヽ( ・∀・)ノ
・・・そんまそーぬ興奮しすぎて取り乱してまつwwwwwww

http://paipai.world-wife.com/2618tnl/

これ知ってたっけ?俺知らなくって浩二君に教えてもらったんだが
ソッコーで6万ゲトったどwww セレブの金使いすげえぇえふあ((゜д゜;))

投稿: 豊作じゃー!!!!!! | 2009/11/18 19:39


http://rakuraku.nnstarterpp.net/0krod28/

おおおコレー!!!!!!!!!!!!!!
試しにヤってみたらソッコーで8 万 稼 げ たぞーwwwww
なんすかこの錬金術wwwwwww
就 職 先見つかんねーししばらくこれのお世話になるっすヽ(´ー`)ノ

投稿: 俺の時代キタコレwwww | 2009/11/19 01:15


http://pyupyu.momoringo.net/lgdty0n/
ここで会ったオネエさんのマヌコすっごい滑るよ!!!!!
濡れ濡れでツルッツルだからめちゃくちゃ舐め甲斐あったわー(・з・)ぷぷぷ
でも舐めてすぐに潮どっさり吹くもんだから僕の顔面ビショビショo( ´_ゝ`)o
あまりに潮の量が多いからおかげで溺れるかと思ったよwwwwwww

投稿: すんげえーマヌコ!!!! | 2009/11/24 20:25


外人って超もろ感なんだなwwwwwてかパイパ-ンwwwww
日本人以外とは初めてだったけどこりゃハマるね(*´Д`)ハァハァ
やっぱ声も潮も報,酬もダイナミックだったわwwwwwwwwwwwwwww
あっちなみにディープヌロート超ウマイからやってもらってみ?wwww

http://bisha.hun-kun.net/o1p4rvy/

投稿: 適当でおkwwwww | 2009/12/01 02:30


パチ打ちに行っても10回中7回は負けてシャレんなってなかったけど
別のバ イ ト始めたら負けても気にしなくなったわwwwww
http://daisuki.twwitta.net/d3bky4e/

ってか逆に投資出来る金が増えたおかげでむしろ勝てるようになったしwwww
朝一中 出 し 報 酬ゲットしてそのままパチ屋に並ぶ俺って鬼畜か?wwwwww

投稿: 負けても痛くねーしwwww | 2009/12/01 13:04


だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてましたwwwwww
結局ゲームやって飯食ってシャワーしてセ_ックスの繰り返しだったぞ。。。
ぶっちゃけ2日も泊まるのはちょっとだるかったけど
約束より多めに2 0 万貰ってついでにPS3買ってもらったし
結果オーライっつー事で!!!! んじゃ次イってみよーwwwwww

http://play.donune.net/h-vfv8f/

投稿: 即クリマン金! | 2009/12/07 03:16


とりあえずは今月の目標50万かなー?
そら毎日やってたら100万とか楽勝だけど俺淡白だし面倒だし(^^;
まー週3回ぐらいがベストっすわ!! そっちはやってどうだったよ??

http://yawaraka.okamikakushi.net/z8wrr31/

投稿: なんぞコレおもしろ!!!! | 2009/12/14 02:27


あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい手コ-キしてきたから
夕方に起きたらチソコ腫れまくってんじゃんかよーー!!!!!!
でもまぁ極太にサイズアップしたチソコ試したいし
今のうちに他の女にも突っ込んでくるとすっかー((o( ̄ー ̄)o))

http://kuruma.koreikura.net/tu3te34/

投稿: 目覚めたら巨チンってぉぃ | 2009/12/21 04:56


http://iikoto.chories.net/p-crdl1/
降参っすw いや。。さすがに4人まとめて連続は無理っすよ!!!!
いつも通り2人でちょうど良いのに(^^;
そら一気に30も貰えて嬉しいけど、2デイズにしてくれていいですwww

投稿: ギリ3人です(笑) | 2009/12/24 00:51


包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこすれて気持ちいいんだとw
普通に包.茎手術するつもりだったけど、俺の祖.チン人気絶頂すぎるし
やっぱこのままにしとくっす!!!(≧ω≦)b
http://bite.bnpnstore.com/4d7umyw/

投稿: ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w | 2009/12/27 06:20


ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w;゜д゜)w
奥さんにチ○ポしゃぶらせてあげたらホントに8万くれたぞ!!!!
裸エプロンのままハメたけどそれよりテンション上がったわwwwwww
http://hiru.kamerock.net/rhawoim/

投稿: なんぞコレなんぞぉ!! | 2009/12/31 18:50


竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガマン汁ドクドクっすよヽ( ´ー`)ノ
オマ○コたっぷり見るのもいいけど、見せる方にハマリそう(笑)
http://kuri.backblack.net/5mwneaj/

投稿: 最近の大学生は凄いんですね。。 | 2010/01/10 20:55


前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱がすなり脇でち○ぽシゴいてきてん!!
えぇええ?思ったけど、めっちゃ気持ちよかってんよコレがな。。
ちなみに、一緒にタートルヘッド舐めてもらったらもっとヤバイでーw
http://feti.findeath.net/t2u47sa/

投稿: 脇コキって言うねんな(爆笑) | 2010/01/17 09:02


相互オナって約束だったけど、いざとなるとやっぱガマン出来ねw
http://onaona.mogmog55.net/d1m1ho2/

まー相手もチ○ポ欲しがってたし結局セクったんだけど、
つーいウッカリ中 出 ししちゃったo(〃^▽^〃)o

投稿: みんなホントにオナ鑑だけなの? | 2010/01/23 21:23


チチコスの子の乳をちちくりまくったぞw
したら割れ目からすっげぇ気がいっぱい溢れてきたから、
オラの元気玉をトコトンぶっぱなしてやったぞ!!!!
http://iml50se.mune.n%61r%61duke.net/

投稿: オラわくわくしてきたぞw | 2010/02/02 05:05


http://1snfihz.otasuke.cucup%6Ce.net/
オレの祖 チ ンがまさかの大活躍だぞ!!!
お姉さんに祖 チ ンもてあそばれて5万貰えて
俺もうtw;おいいhそあぁ最高!!!!!

投稿: なんぞコレぇぇえぇ!!!! | 2010/02/07 05:31


今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。

http://qj6d-lr.gb.tokorogadokk%6Fi.net/

せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)

投稿: 映画館にて | 2010/02/14 01:44


http://sot1awz.man5.ja%73davi%73.com/
手マ-ンしまくってたら急に俺に乗ってきて、
俺のアバラ骨で素 股しだしてマージびびったぞ(゜ロ゜屮)屮
サキちゃんがやたらガリガリにこだわるワケ、把握w

投稿: おwれwのw骨wでw | 2010/02/21 19:36


無毛同士でセクロスやべぇ。。。。。。。
うまく言えないが、成熟してない初物マヌコを
ムチャクチャにハメまくってる気分だわ((ミ ̄エ ̄ミ))
http://1l1mpjp.misekun.xa%62rina.net/
オナ見せ合いで終わらせなくて良かったw

投稿: 萌える闘魂1000% | 2010/02/27 13:34


お姉たまのオ*ンコ気持ちよすぎだよぉぉぉ!!!!
まじ10回くらい発射したんじゃないか?(笑)オ*ンコから凄い量のザーメソあふれてたぞwww
http://yes.chibatetsuya.com/oajso38/
てか俺がイきまくったのが喜んでもらえたみたいで、報酬8万も貰えちゃったゼ(* ̄ー ̄)v

投稿: あれは耐えられんって!! | 2010/03/15 20:40


セレヴと契約して、美味いメシと豊満エ口ボディを食い放題っすよ!!
会わない日は貰ったお金でパチスロで遊びまくりwwwww

もう汗水流して働くとかバカらしくてできねーな!!
毎日おてぃんぽ買ってもらえるとか、どう考えても天職だわwww
http://kasira-d.net/jam/ncrqg3w/

投稿: 生活レベルアップ!!!! | 2010/05/01 13:45


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://711-uxr.vega.topemope.net/

投稿: 余裕すぎわろたwww | 2010/09/30 19:01


目隠し+両手縛られておかされた!!!!!!!!
http://n14cd36.pen.vecter7.net/

10万くれたからOKしたんだけど、これメチャクチャ興奮するなw
次は足も縛ってくれって言ったらなんか笑われたよww

投稿: これはハマる!!!! | 2010/11/21 00:43


縛られてる男とするのが好きってドンだけヘンタイさんですかwww
なんかオレのこと獲物をとらえたー!って感じの目で見てんのよww
縛られたままオレしちったわww縄擦れたとこがちょっと痛かったww
http://iphone5.net/rd5/r110h9o/

投稿: え、縄ってwwえwww | 2010/11/27 06:48


まさか中に4回もさせられるとは・・・!!!!
Mっぽかったのにいざ始まると豹変しやがった・・・
あれじゃオレが受けじゃねぇか!!ヽ(`Д´)ノ
http://ghdqdke.less.g-killing.net/

投稿: あの女は狼だよ・・・ | 2010/11/30 06:08


そんなこと言ってそのまま中にさせちゃうってパネぇw
まあナマがいい、って意見はオレも賛成www
http://mc4lbru.less.g-killing.net/mc4lbru/

投稿: 「ヤッパ生でしょ?」 | 2010/12/03 03:06


ホントにシャワーみたいにぶしゃぁぁってなるんだなぁ・・・

しかも調子乗って吹かせまくったらめちゃ喜んでくれて、
7万キャッシュでゲットでつよ!!!!∑(゜Д゜ノ)ノ
http://4loif3w.less.g-killing.net/

投稿: すっげ! | 2010/12/13 04:54


あんな感触初めてっすよ!!マジで!!
いちどイッた後、そのまま賢者モード入ってたら、
まだ裏側をディープに攻めてくるもんだから、うおぉぉー!!って・・・w

http://ku-kucq.yes.snapknap.com/

投稿: まだゾクゾクくるよぉ。。。 | 2010/12/16 04:59


http://ue3j2hk.pr.teacap.net/
10万でオレが売れちったた!!!!!

つか生でするのって俺が想像してたよりすげぇ!!!!
肉マンみたいに柔らかくて温かいし、溶けるかと思ったwwwww
「テンガと同じ」とか考えてたオレバカスwww(ノ∀`*)

投稿: すげえな、マジ売れた。 | 2010/12/19 10:09


マグロだけですよ?!ベッドで寝てただけなんですよ!?
ただそれだけで、6万いただいちゃったんですけど…ww
http://oq9o5w8.tee.navitime.me/

投稿: なっ、なんぞーっ?! | 2010/12/23 05:29


http://gsaa32d.on.teacap.net/
昨日このサイトで7万ゲッツしたですよ!!!!
初めはおなに一見るだけだったんですけど、ボクが我慢できなくなってきたら
笑顔で足広げてお迎えしてくれました~!(ノ*゚∀゚)ノ

投稿: 激アツなお姉たま!! | 2010/12/29 04:03


3日やっただけでオレの月給を越えちまった!!!!
てか働くよりコッチで食ってけるわオレwwうははwww
http://mkxpf90.high.nurupopo.net/

投稿: 辞表出してきますたw | 2010/12/30 10:20


そりゃ声出すだろ!!当たり前だっての!!
あんなに激しくされたらおれだって即昇天するさ!!
その後もずーっとシてたし…女ってマジぱねェわ・・・
http://n00b3xm.das.murapon.net/

投稿: うこっけぇぇぇえいぃ!!! | 2011/01/05 02:56


オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://-w7ai46.gim.uerock.net/

投稿: みwなwぎwっwてwきwたw | 2011/01/10 21:40


だってねぇ、延々ぶっ続けなんだよ?4時間も。
そりゃ俺も限界来るだろ。ねえ?来るだろ?!
ホ〒ノレ出た時にはもう足月要ガクガクだったわ……
http://jasdavis.com/03/9t6i846/

投稿: これって何の耐久レース?? | 2011/01/14 02:50


えっ?!えっ!?これが中の感触?!
すげええ!!!これがホンモノなんだ!ぎんもぢいぃぃいい!!!
これハマるわ!マジクセになるわ!!たまんねぇ♪
http://ja51nm4.gim.uerock.net/

投稿: はいえrhくぉいせふじこ!? | 2011/01/17 18:39

Different people in the world receive the personal loans from different creditors, because that's fast and easy.

投稿: GentryAna34 | 2012/05/27 02:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47303/4746251

この記事へのトラックバック一覧です: (Michael Viner's) Incredible Bongo Band / Bongo Rock:

» THE STREET BEATS [= 音凾 =]
THE STREET BEATSのCD/DVD/本/ [続きを読む]

受信: 2007/01/01 23:28

» 国連イラク支援団 [今回の最高裁による判断で]
対立が絶えないユダヤ教 文化・芸能 共通して反対するテーマ 今日の朝刊 [続きを読む]

受信: 2007/03/19 01:04

« AKAKAGE / THE First Season’s Best Tracks1999~2000 | トップページ