« 目次 | トップページ | Attache ta tuque ! / Les Cowboys Fringants »

Solid Gold Hits / Beastie Boys

Solid Gold Hits Solid Gold Hits

アーティスト:Beastie Boys
販売元:Capitol/EMI
発売日:2005/11/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

とりあえず一発目は大好きなビースティーで行こうかな、と。
ビースティーがどんな奴らか、この一枚があればすぐに分かります。ビースティーを一言で言えばくそガキHIP-HOPだけど、こいつらは傷害とかシンナー、草とか窃盗とかのくそガキではなく、ピンポンダッシュや膝カックンするタイプです。まあ、お調子者ですね。だからこそみんなから愛されてる(まあピンポンダッシュは褒められた事ではありませんが)。

音的にはファンキーでブリブリなトラックにノリノリのラップを被せてる感じです。トラックは日本人の感性的には受け入れやすいのではないかと思われるキャッチーさも併せ持ちます。Dragon Ashよりもキャッチーかもしれません。

そんな彼等のベスト盤。美味しいトコ取りです。brass monkeyもch-check it outもSabotageも入ってますよ、奥さん!今までシングルでしか出てなくて探すのが面倒だったbody movin'(FATBOY SLIM REMIX)まで入ってます。それでこの値段!買うしか無いでしょ。国内版はCCCDなので輸入版を狙うのが賢いかと思います。
ちなみに私は初回限定のDVD付きを買いました。まだ残ってるようならDVD付きを買う事をオススメします。日本で撮影されたIntergalacticのPVは必見です。

☆☆☆☆☆



« 目次 | トップページ | Attache ta tuque ! / Les Cowboys Fringants »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47303/710551

この記事へのトラックバック一覧です: Solid Gold Hits / Beastie Boys:

« 目次 | トップページ | Attache ta tuque ! / Les Cowboys Fringants »