« Weight Of The World / The Beautiful Girls | トップページ | Planeta Eskoria / Ska-P »

All Relationships Are Doomed To Fail / The Meat Purveyors

All Relationships Are Doomed to Fail All Relationships Are Doomed to Fail

アーティスト:The Meat Purveyors
販売元:Bloodshot
発売日:2002/04/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

カントリーです。ただ普通のカントリーとちょっと違う所はロックの文脈でも括れるという点。私がタワレコで買った時には「オルタナ・カントリー」とポップに書かれていました。私はその時タワレコでCDを試聴して、一目惚れならぬ一聴惚れしてすぐに買ってしまいました。
メンバーは、ボーカル、ベース&ボーカル、ギター&ボーカル、マンドリン&パーカッションの四人。更にフィドル&ボーカルのゲストがいます。
コテコテのカントリーもやりますが、そこにロック、メロコアのスパイスをくわえたような曲もやります。超速カントリーとでも言いましょうか。恐らくこのバンドがやっている事は、カントリーの楽器を使ったメロコアなんです。基本的にはマンドリンはカントリー音階(でいいのかな?奏法?)に則っているけれど、曲によってはメロコア的(ファスト&キャッチー)だったりします。このバンドはカントリーとロック、メロコアのブレンド加減がまた絶妙なんですが、これはマンドリンがいることもあるけど、ドラムレスだからかもしれません。
こういったトラッドミュージック(カントリーがトラッドと言っていいのかよく分かりませんが)の新たな試みが私は大好きです。彼等こそ正統派系異端児であると思います。
ちなみに2曲目はABBAのS.O.S.のカバーです。これもまた超速カバーとなっております。

☆☆☆☆☆

« Weight Of The World / The Beautiful Girls | トップページ | Planeta Eskoria / Ska-P »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47303/727280

この記事へのトラックバック一覧です: All Relationships Are Doomed To Fail / The Meat Purveyors:

« Weight Of The World / The Beautiful Girls | トップページ | Planeta Eskoria / Ska-P »