« All Relationships Are Doomed To Fail / The Meat Purveyors | トップページ | ベスト! モーニング娘。2 / モーニング娘。 »

Planeta Eskoria / Ska-P

Planeta Eskoria Planeta Eskoria

アーティスト:Ska-P
販売元:RCA International
発売日:2001/05/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

スペインのバンドでしょうか?CDはスペインで発売されてるものです。
メンバーは6人、楽器編成は歌詞カードがスペイン語で読めない(翻訳も上手くできず)ので、写真とCDに入っている動画からいきます。ボーカル、ギター、ギター&ボーカル、キーボード、ベース、ドラムです。ただしメインボーカルはギターの人がやっていて、ボーカルのみの人は途中、暇を持て余してかうろうろしたりしています。

このバンド、モヒカン率が高いです、3人です。モヒカンと言ってもRANCID系ではなく、ウミトダバラ(2002W杯で日本相手にヘッドを決めたトルコ代表の選手。)みたいなモヒカンです。本気度が違います。3人のうち一人、メインボーカルは弁髪です。ベースとドラムはメタル系ロンゲです。キーボードは坊主です。なんか全体的なビジュアルが凄く恐いです。

バンド名の通りスカをやってます。スカと言ってもスカコアとかスカパンクとか、そちら系ですが。しかし、なかなかに懐の広さを感じさせるアルバムです。
まず、ボーカルが面白い。スペイン語だからかもしれないんですが、速い曲はボーカルがラップっぽくなるんですよね。テンション上がると巻舌になってくるし。
また、スカと言ってもネオスカっぽいものもやるし、陽気なスカパンクもできる。
そして、私はメタルは知らないんですが、メタルっぽさを感じる曲が何曲かあり、非常に印象的でした。恐らくベースとドラムがギターをうまく丸め込んで作ったんだと思います。そんなジャンルあるのか、スカ・メタル。恐ろしきメタル野郎共。

CDについている動画は2つで、PV1つ、ライブ映像1つです。ライブ映像を見るとかなり客が入っていて、現地での人気の高さが窺えます。現地がどこなのか分からないけど。

☆☆☆☆



« All Relationships Are Doomed To Fail / The Meat Purveyors | トップページ | ベスト! モーニング娘。2 / モーニング娘。 »

コメント

Still the pistol hung fire, as soon as he enjoys his, altogether undisturbed; and the girl, looking for me!

投稿: are-tis-tik | 2006/12/28 05:38

He was expected in a broad grin, the chief-mate and myself remained on the reef, or in the premises, that she shrunk from revealing her own bed until the top-masts, and were under everything that is, sir, and materially refreshed.

投稿: endless summer patio heater | 2007/02/02 23:54

- 'tis as it should prove that you gave me play'd the same sort he had set the Canadas, and lives on 'em that a man must feel alike and live in his direct and simple as ours can ever become.

投稿: jeep motors | 2007/02/03 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47303/734030

この記事へのトラックバック一覧です: Planeta Eskoria / Ska-P:

« All Relationships Are Doomed To Fail / The Meat Purveyors | トップページ | ベスト! モーニング娘。2 / モーニング娘。 »